メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百八十六話 変化は突然に

今朝、昨日のアニサマ疲れもあって9時過ぎまで寝ていたら急に父親が部屋に闖入してきまして

 

「一時間後にauショップ予約したから!」

 

はい?

 

父よ、確かに三日前くらいに僕は

「就職もあるから携帯の契約者名義俺に変えない?あと機種変もしたいわ。

お父さん暇な土日ある?」

という話をしたよ。

だからってすぐに予約するなよ。

全くバックアップ作業してないよ。

 

周りの友達だと携帯代も大学からは自分って人が結構いますね。

僕は周回遅れで少しずつ大人になっている。

 

まあせっかくなので行ってきました。

選んだ機種は。

 

わたしの名前はふっかふかです。

f:id:fukkareen:20230826221716j:image

Googlepixelを使っています。

 

PCもMacじゃないし、新型機種の値段見たら引いちゃったのでiPhoneから卒業することに。

 

それで機種変し、契約者名義も自分に変えてきたんですが、なんか電話番号を変えないと2万くらい損するとか言われまして。

「あまりお電話使われていないならこちらのほうが得ですね〜〜」

とか言われまして、実際電話番号変えて取り急ぎ伝えなきゃいけないのは就職先とバイト先と親戚くらいかな〜ということでよく考えずに首を縦に振りました。

 

それで色々と契約が進められていくんですが

(あれ……電話自体はしなくてもSMS認証が変わるのってめちゃくちゃ困るのでは……?)

ということに気が付きまして。

もしかしたらそこでやっぱりなしで!って言えば取り返しがついたのかもしれないですけど、優柔不断な自分にはできなくて結局電話番号は変更されました。

 

まあ帰ってから諸々の引き継ぎ作業した結果、SMS認証ができないとガチで詰む可能性があるものは引き継ぎしたので多分実害はそんなになさそう。

ただ、自分が認識できていないログインがありそうで旧番号を解約するタイミングが完全にチキンレースになっています。

 

そもそも、店員はなぜ番号変更を勧めたときに「通話あまりしないなら〜」だけ言ってSMSの話とかはしてくれなかったのか。

多分、番号変更することによってそれは「新規契約を取った」ということになるからなんですね。

あの店員、自分の営業成績のためにそのへんのデメリットをろくに説明しなかったんじゃないか……?

あまり実害がなさそうだとはいえ、店員の欲のために僕が不利益を被ることを隠したのではないかっていう疑義で腹が立って困っています。

 

せっかく機種変したのにそんなことではいけないですね。

せっかくGooglePixelにしたんですから消しゴムマジックをやってみましょう。

 


f:id:fukkareen:20230826220625j:image

アッカリ〜ンをアッカリ~ンしてみましょう。

もう公式もあんまりやってないネタ。


f:id:fukkareen:20230826220704j:image

こわくなっちゃった。

 

GooglePixel自体の使い心地ですが、今のところ快適です。思ったよりiPhoneに近い。

 

皆さんもiPhoneからGooglePixelに機種変して、「脳死Apple使ってるやつは馬鹿」とか見下しながらGoogleにすべてを握られた愚か者になりましょう。

 

 

次回 未定。