メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百三十話 涙も乾かぬうちに

f:id:fukkareen:20210810234059j:image

ニーアオートマタを買いました。

レプリカントのカイネといい、オートマタの2Bといい、脚フェチになっちゃう。こういうゲームはとりあえずスカートを覗きたくなりますが、カイネの蹴ってくる演出も好きですし、2Bの見えない場所に逃げる演出も好き。こういう作り込みは興奮しますね。

 

まあ今日始めたばっかりなので内容については触れないんですけど、ゲームを滞りなく遊ぶコツとして、買ったその日にとりあえず起動、できるならば最初のセーブポイントまでだけはするというものがあります。

 

これはゲームに限った話ではありません。小説も例え積む予定だとしてもとりあえず買ったその日に一章分は読んでおくといざ消費しようとなったときに腰が重くなりません。漫画だってそうです。まあ漫画は基本的に買ったその日に読んじゃいますけど。これをミスると恒久的に積むことがあるんですよね。自分は隻狼を買ってから2ヶ月ほど放置し、「さあやるぞ」と手をつけてみると難しすぎて未だに放置してます。誰か助けてくれ。

 

こういうことを考えなきゃいけないのも、自分はエンタメ体力がないなあというのを痛感しますね。楽しいことでも腰が重いというのはなんとも辛いものです。その辺をなんとかしないと就職したら「仕事で疲れて帰ってきたら疲れてゲームも漫画も楽しむ気力がない。趣味はなんとなくのソシャゲだけ」みたいな、花束の後半の麦くんみたいになっちゃいます。花束みたいな恋をしたはU-NEXTで独占配信中らしいです。あいつVODの中では影薄め(というかネトフリが濃すぎる)のにちゃっかりしてますね。月額料金は頭ひとつ抜けて高いですけど、満足感も頭ひとつ抜けてる印象。

 

次回 未定。