メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百十七話 スプラから学んだもの

お久しぶりです。

ごめんなさい。

なんとなく最近気だるくて、6割の体調です。発熱も咳もないけどただただ体の調子が6割。

 

それで昨日、スプラトゥーンをやっていたらとても大事なことを教わりました。

アオリ派です。

スプラトゥーンは大きく分けると3つくらいの遊び方があって、スプラといえばのナワバリバトルガチエリアなど特殊ルールのバンカラマッチの『バトル』と、対戦ではなく仲間としてNPCの敵キャラと戦ってイクラを集める『サーモンラン』、そして一応ストーリーがあってチュートリアルを兼ねた『ヒーローモード』があります。

自分はだいたいサーモンランばっかりやって、ヒーローモードは序盤でやめていたんですが、なんかやった方がいいみたいな話を聞いたのでやるか~とまたなんとなくやっていました。

 

それで、自分はもともとマリオとかでも全部のステージをクリアしないと次のワールドに進みたくないタイプの性格なのでスプラトゥーンのヒーローモードでもワールド1のクリアに1時間以上かかって、面倒になってずっと放置していたんですがとりあえずクリアだけしようと通り道のクリアしなければならないステージだけやってみたところ、ワールド2~6とラスボスステージを2時間ちょいでクリアできました。

まあ、ラスボス戦の演出は普通に胸アツでよかったんですが、それはそうとして今まで積んでいたものを一つあきらめるだけでこんなにすんなり終えられるものか~っていうのがなんか衝撃でした。自分のゲーム遍歴ってまずストーリーゲー中心で、隅々まで遊ぶか序盤で面倒になって積むかだったので、こういう楽ちんな消費をしてもいいんだなっていうのは一つ大きな学びです。

 

ここ数日、特に理由もなくココロとカラダ、にんげんのぜんぶが不調です。

宮崎あおい OLYMPUS ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ オリンパス「父、帰る。」編TVCM - キャプル!!!

またやるか……?家系ブースト大槻ロール……。

 

 

次回 未定。