メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百二十話 事後報告

昨日の投稿ののち、例の質問箱の人からラインが来ました。

高校の友達の近所に住んでいる大学の同期でした。学部つながりではなく英会話のクラスつながりだったので予想は外れましたね。とにもかくにもバイト先じゃなくてよかった。

f:id:fukkareen:20220228000400j:image

とりあえず、その共通の友達には報告しておきました。なんか「あいつ」よびといい旧友アピがすごい。

f:id:fukkareen:20220228000413j:image

そんな最悪な情報いいから。

 

さて、今回のタイトル『事後報告』はこのこと。

ではなく。

2/27は僕の誕生日でした。

スタァライトの大場ななの中の人、小泉萌香さんの誕生日でおめでて~とかツイートした数分後に「あ、僕もだ。」と気が付きました。社畜や虐待など悲しいキャラクターの描写で「今日、わたし……誕生日じゃん……」というのはよくありますが、特にそういう背景なく自分の誕生日に無意識でした。自分の誕生日にというか、日付というものをあまり意識してないといった方が正しいですね。ちなみにほかにも声優の高橋李依さんや田村ゆかりさん、ジョン・スタインベックも同じ誕生日です。

 

自分はなんとなく誕生日報告ツイートとか、SNSに誕生日を登録して風船飛ばしたりがなんか「祝われまち」みたいで恥ずかしいんですね。他の人のそういうツイートも普段はいいねだけで済ますことが多いツイッターライフなのになんかコメントした方がいいんじゃないかと思い「おめw!」みたいな面白くもないリプライをして萎えていたりします。そんなわけで例年あんまりアピールしないんですが、毎年それで誰にも祝ってもらえず悲しむという消極的な自傷行為をしています。

こういう事後報告だと本当に祝福してくれるつもりだった人の気持ちも無駄にすることになるのでやめましょう。

今年僕におめでとうを言ってくれたのは母と祖母、さっきの小泉萌香さんツイートに絡めたのに反応してくれた同じくスタァライトのヲタクの部活の先輩と日本赤十字でした。日本赤十字、プレゼントくれるどころか「埼玉県の血が足りません!」とか催促してきやがった。

 

そんなわけで誕生日でした。

つい先日に「まだ未成年ニョロ~」みたいなツイートをしましたが、飲酒をほのめかす投稿をしても通報しないでください。

 

次回 未定。