メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百二十二話 1.0

昨夜、友達が病んでたので相談に乗っていました。

 

まあ、相談といっても病んでそうだったから僕がだる絡みしに行っただけだし、酒飲んで眠くて深夜テンションだったのでロクな話しませんでしたけど。

以下ハイライトです(掲載許可あり)

f:id:fukkareen:20230302162137j:image

急に星見純那の話するし。

f:id:fukkareen:20230302162152j:image

「お前は舞台少女じゃない」ってキレるし

f:id:fukkareen:20230302162221j:image

関係ない話始めるし

f:id:fukkareen:20230302162235j:image

マジで何言ってんの?

 

それで、なんとなく彼の病みの話を聞いててずっと「こいつamazarashiの『未来になれなかったあの夜に』と『1.0』の中間みてぇな病み方してんな」って考えてました。最悪なのでもう僕に相談しないほうがいい。

 

実際、彼が発した病みがかなり1.0の歌詞で面白かったです。ただ、病んでる時に

「この曲がお前の"answer"だよ」

ってリンク送ってこられたら腹立つだろうなって思ったのでそれはしないでラーメンの話してました。

曲の歌詞だったり、キャラクターの台詞だったりがあまりに自分の痛いところにピンポイントすぎると普通に辛いですしね。ある種の同族嫌悪なのかもしれない。

まして、amazarashiというコメント欄が病みすぎてるアーティストの歌詞に準えられても困ってしまうでしょう。

amazarashi 『1.0』Music Video feat. チ。 - YouTube

別に彼の病みをamazarashiが癒してくれるとも思いませんけど、ただ、amazarashiを聞くとしたらちょうどいいシチュだろうなと思ったので、とりあえずリンクを貼っておきましょう。

第五百六十四話 後ろ向きな奇跡 - メンヘラ日記

前にも書きましたが、amazarashiは病んでる時に聴くと良くてハマったりするので。

 

1.0はYouTubeでMVを見るのがいいです。

1.0の歌詞的に言えば、僕に相談してくれる彼は僕にとっては1.0です。

 

 

じゃあ、今から串カツ田中に行きます。

 

 

次回 未定。