メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百二十四話 Villans

harmoe1stmini alubum

Villans:impress発売!!

Amazon | harmoe mini album「Villans:impress」(通常盤)(特典なし) | harmoe | アニメ |  ミュージック

 

harmoeはおとぎ話をテーマにした曲を歌うユニットなんですが、

これまでは不思議の国のアリスならばわくわく感だったり、

youtu.be

ヘンゼルとグレーテルだったら魔女のいないお菓子の世界の話だったり。

youtu.be

 

童話の「かわいい」所を抽出した世界観だったんですね。

 

しかし今回はハートの女王やジャファー、アースラなど、ヴィランをテーマにしたダークな世界観の楽曲のアルバムです。

結構ノれる曲でうれしい。

MVはクルエラをテーマにしたBrilliant and badです。

youtu.be

超かわいい。

普段は声とか身長、キャラなんかからはちゃん(サムネ左)がかわいい系、もえぴ(サムネ右)が美人系というイメージですが実際に顔を見るとはちゃんが美人顔でもえぴがキュート顔なんですよね。今回はそれがよく出てる気がします。はちゃんの方が色気を感じて、もえぴの方が小悪魔な可愛さという印象です。

 

今回はこの曲とジャファーをテーマにしたアンチクライアントが好きですね。

youtu.be

結構クラブミュージックだと思う。

 

ヲタク先輩はマレフィセントテーマの眠れぬ森が好きらしいです。

youtu.be

今オーストラリアにいるのにちゃんと聴いてるじゃん。

 

さて、ここまでリンク貼ってきましたが、なんとyoutubeに全曲フルで公式があげてます。すごいね。

 

 

とりあえずMVはめちゃくちゃ可愛いので、見てください!!

 

 

ただ、曲はう~ん?みたいなのがそこそこありますね。

個人的にVoiceはあんまり好きではないです……

youtu.be

 

次回 未定。

 

 

15m50s