メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百三十四話 無理のあるダイエット

まずはこちらをご覧ください。

タコスは一口で丸呑みしましょう

先日、ヲタク先輩ともっと先輩にタコス食べ放題の店に連れてってもらった時の僕の写真なんですが。

えっ。私の肉体デカすぎ!?(NKTIDKSG)

 

最近、写真で自分を客観的に見てみたところ自分ってマジでデカいなって再確認しました。鏡で見てると気づかないのですが。

それで、またダイエットでもするか~と思ったのですが、去年の9月ごろにやっていたダイエットでは食事制限緩めだったんですね。無理のないダイエットって続かないって万人が言ってるし。

 

でも、無理のないダイエットも続いてないんだよな。

どうせ続かないなら、無理のあるダイエットをしてみましょうか。

 

まず私の現状カタログスペックを紹介します。

身長171cm、体重96㎏

体脂肪率26%、基礎代謝2000kcal/日

脂肪1㎏を落とすのに必要なカロリー消費は7,200kcalといわれています。

僕の基礎代謝を体重計がお世辞を言ったことを考慮して1600kcal/日としましょう。

そして、僕はジムに行くと大体400kcal分くらいの運動をしているので一日の消費は2000kcalと概算できます。これで、1日の摂取カロリーを500kcalに抑えると、一日の消費は差し引き1500の消費です。これを一ヶ月続けると6.25㎏の減量が達成できることになります。

 

1ヶ月で6㎏の減量……

ちょうどいい塩梅の無理のある目標設定ですね。

ということで、明日から頑張ってみようと思います。

ちなみにこれは今日食べたインスタント台湾まぜそばです。麺と一緒にひき肉をゆでるという変わったレシピだったんですがかなりおいしかったです。お勧めです。

 

ちなみに無理があるので、1ヶ月持たずに終わる可能性は普通にあります。

 

 

次回 未定。

10分。