メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百四十話 長続き

ダイエット、極端な方が続くかもしれない。

極端な減量でおなじみ、力石徹

最初の数日間で以前の体重まで戻ったので、極端な食事制限はやめて一日1600kcalくらい食べようかな~とか思ってたんですけど、1600kcal食べていいと思うと、余裕で2000kcal以上食べちゃうんですよね。

500kcal制限とかだと結構厳密にカロリー計算して、きちんと記録するんですけど1500とかになるとそれができない。なので、極端に制限する日と極端に食べていい日を設けて、あとはなあなあにするのが僕の性格的にはベストかもしれません。

 

そういえば、前にオートミールを酷評しましたがマシな食べ方を発見しました。

食事制限をするときは汁ものが満腹感高いのでよくやります。家の残り物があればそれに野菜足して食べるし、ないときは鍋に野菜室にある野菜をとにかく適当にぶち込んでササミ入れてコンソメとか鍋キューブとか入れて(これはポトフだ)って思いこんで食べてるんですが、その時に具としてオートミールを入れるとオートミールの嫌なところを知覚せずに満腹感が出るのでお勧めです。

 

皆さんも、絶食と飽食を繰り返して、困った体になりましょう。

 

 

次回 未定。