メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百四十一話 きっと何物にもなれない

BLUE GIANT、音を聴け音を映画でした。

ネタバレを含むわよ。

画像

ストーリー90点、3D作画-100点、音楽2兆点の映画。

 

生存戦略~~~!!!

fukkareen.hatenablog.com

以前も似たような話をしたように、私は「きっと何者にも成れない」ことを受け入れて生きてダメージを少なくしているつもりですが、やっぱりこういう映画を見るとおセンチになっちゃいますね。才能も努力もすごい人にぶん殴られると死にたくなる。

大は精神的にも才能的にも他人事レベルに超越してるんでいいんですが、才能がないなりにも猛努力して成長した玉田と、才能を持ちながらもその斜に構えた姿勢を看破された雪祈がそれぞれ刺さりますね。僕は何の才能もないのに雪祈のように小手先の要領だけで生きてきて、それだと無理になり始めているカスなので辛くなっちゃった。

その精神状態でお祈りメールが来て伏線ピッタリすぎて笑っちゃった。小説であったら露骨すぎて稚拙にすら思えることが現実では起こる。

 

体重 93.5kg

朝 プロテイン

昼兼夜 家系ラーメン&米

計1600kcal

筋トレ30分 100kcal

ダイエット文脈、食事は分散したほうがいいといわれますが、個人的には一食ドカ食いしてあとは食べない方が総摂取カロリーは少なく済む気がするんですよね。実験的に続けてみて問題なさそうならそっちの方がいいかもしれない。

 

次回 未定。

15分