メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百五十三話 雑食系

異性への積極性についての肉食系/草食系の文脈だと雑食系ってなんなんだ?リバ?

 

太っている人間の食生活は2種類に大別されます。仰天ニュースとかに出てくるような極端な高カロリー食生活で太る偏食型と、なんでも食べる雑食型です。前者の方が不健康な太り方をしますが、食生活の改善によって痩せやすかったりしますし、後者は比較的健康な太り方ではありますが少し食生活を改善したくらいでは痩せなかったりします。

 

自分は揚げ物とか、高カロリーなものも当然好きですが割と雑食寄りだとは思います。自己評価だけでなく周りの人からも雑食のなんでも食べる人間だと思われることが多いです。

 

しかしまあ、人並みに現代っ子並みの好き嫌いだったり食べられないものはあります。

 

まずアレルギー

(血液検査にあさりの項目がなかったため不明だが食べると100%アレルギーみたいな症状が出るのでそういうことになってる)

のあさり

あと嫌いなものというと納豆、パクチーですね。まあこの辺も脅されたら食べますし、料理に少量混ざってたりしたらイヤイヤたべたりしますが基本的に食べたくないです。納豆が嫌いというとすごく意外がられるんですよね。

「1日に3パックくらい食べてそう」

って言われたことがあります。あんまり食べると痛風になるらしいよ(マツコデラックス)

 

逆に上記以外は基本的に食べられますが、「好きでも嫌いでもないけど、これを食べることは喜びも悲しみもない作業だと思ってる」みたいな食べ物がかなりあります。食材ではなく食べ物としてのキムチ、インゲン、おでん、餅などです。これらを出されると嫌がることも笑顔になることもなく、真顔でちまちまと食べ進めます。

 

そう、全ての太っている人間が好きだと言われるお餅が、自分は好きではないのです。

f:id:fukkareen:20221109214434j:image

これは餅田コシヒカリ

餅田ササピリカっていうぽっちゃり系AV女優がいるんですがかなり直球なので「大丈夫かな?」といつも思いますね。

 

話を戻すと、世の中でお餅が人気なのが本当によく分からないんですよね。お汁粉の餅は例外的にまあ好きで、あとつきたてのお餅とかもまあいいんですが、パックの切り餅が本当に好きじゃないんですよね。なんか食べ物じゃない気がする。特に鍋とか雑煮に入っているパック餅が苦手です。溶けて白菜とかを取り込んでいる餅を「なんだこいつ〜」と思いながら食べます。

餅米をついた餅は好きではないんですが、餅粉の団子とか好きです。難しいですね。

 

 

次回 未定。