メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百五十一話 あちらを立てれば

少し間が空いてしまいましたね。

 

ちょうど一か月前、

fukkareen.hatenablog.com

財布とスマホを左右どちらのポケットに入れるかという話を書きました。

該当回を読んでいただけるとわかりやすいと思いますが、要約すると「スマホPASMO使うときとかの都合で右ポケットにあるほうがいいのに、なぜか左のポケットに入れてしまう」という話でした。

前回から急に寒くなってパーカーを着るようになりましたがズボンのポケットでもパーカーのポケットでも問題は変わらずです。

 

しかし、この問題を見事解決する方法が一つだけあります。

 

kojimaプロとGUのコラボパーカー

こういうポケット一体型のパーカーを着ればいいんです!!

小島秀夫の作るゲームは好きだけど小島秀夫Twitterと信者が嫌いというジレンマに悩みながら買ったこのパーカーが役に立つのです!!

 

スマホは写真撮影に使ってるので財布で再現

これなら!左のポケットに入れたスマホが!

右のポケットから出せるんです!!!!

 

これは革命だ!!

 

 

ただ、これにも当然問題がありまして……

 

まずシンプルにkojimaプロのパーカー着るのちょっと恥ずかしい。

 

あと、まちがあんまりないので入れてるものがはずみで落ちそうで怖いんですよね。

 

 

なので両手をポケットに突っ込んですましているこのポーズも



めっちゃ財布握りしめてます。

 

まちが小さい割に空間は広いので、

ポケットに突っ込んでいるものがしっちゃかめっちゃかになったりします。

fukkareen.hatenablog.com

あと、自分は真冬でも電車が暑かったりするとTシャツ一枚になりたくなったりするのでフロントジップじゃない、こういう頭からかぶるタイプのパーカーは温度調整しづらいのもマイナスポイントです。

「フロントジップ」という言葉から最初に連想される光景

 

やっぱりkojimaプロパーカーはだめか……

 

 

 

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖パーカーしかねえな!!!

 

 

次回 未定。