メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百六十七話 髪型エピソード

よく、「異性の髪型で何が好き?」という雑談があります。

好きな芸能人や好きなタイプより踏み込んで、SかMかより手前にいる、フェティシズム談議の一番ライトなものだと思います。

 

女性のほうがヘアスタイルの幅が広かったりするので、女性のヘアスタイルを話題にすることはままありますが、女性同士の会話で男性の髪型の話題ってあるんですかね?「角刈りが好き」とかは髪型の話から一歩深いフェティシズムの話題に踏み込みそうですね。

 

自分はショートボブとかショートカット、ベリショとか短めが好きなんですが、それは髪型に対するフェティシズムというよりは自分が中性的な女性が好きなこととか、ショートカットの人は自分の外見に自信がある傾向にあるとか、ショートカットに相関する要素が好きなだけだと思います。

よく「すっぴんが好き」という男はすっぴんでも綺麗な人が好きなだけ、というのと同じですね。

 

話は逸れますが、体の部位で何フェチかという話題でうなじを出す人って当たり障りないこと言ってるなという気がしますね。

 

そもそも自分自身、ヘアスタイルというものにあまり明るくないですからね。

床屋に行っても

「4ヶ月分くらい短く……あ、そうですねスポーツ刈り……刈り上げないくらいで……はい」

という曖昧な注文をしています。スポーツしてないのにスポーツ刈り注文するの、抵抗がありますね。

https://youtu.be/y99AO2-0eDc

 

なのでシースルーバングも「前髪濡れてんな~」とおもっています。

 

ヲタクが美容しらねえから小倉さん怒ってツイートしちゃったじゃねえかよ!

 

ところで、男性が思う女性の可愛い髪型というものにポニーテールがあると思います。

実際に可愛いと思いますし、うなじ好きとの相関もあるんだろうなと思いますが、自分は特別好きな髪型というわけではありません。

 

今日まではそうでした。

 

今日、対面講義をうけていたら自分の前にポニーテールの女性が座りました。斜め前とかに座るのが安牌な気がするのに、なぜか真ん前の席に。

 

出席点だけでいいタイプの講義なのでPCでGeoguessrをやっていたら急に視界が遮られました。

 

図解


おいおいおいおい。

今青看板見つけたんだから邪魔しないでよ。

 

どうしよう。この状態を享受し続けるのはよくない気がするし、かといってこの髪に触れてポイっとするのはもっとダメな気がする。いっそPCを勢いよく閉めたらどうなるんだろうか。

 

まあ、結果的に何かしらのアクションを起こすのはまずいと判断して、狭い視界でGeoguessrやってましたけど。

 

よくヲタクの会話で「ツインテールでビンタされたい」みたいなやつがありますが、それの片鱗を味わった気がします。

 

 

次回 未定。