メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百八話 運命論者

たまにある酔った状態で書くブログ。

つまらないことに定評があるので温かい目で見てください。

 

家で酒を飲むことはないのでぼくが酔っているのって8割型高校水泳部の酒飲みなんですけど、今回はレア中のレア。

 

大学のゼミのOB会飲みです。

 

珍しいですねえ〜。

ゼミのOBを呼んで就活の相談をするみたいな会だったんですけど、

 

その場で「早期内定もらってます!」って話するやつ、マジで何?

 

いや本当に。

こちとら就活スタートダッシュ完全出遅れ勢なのにもう内定もらってる奴が何積極的にアピールしてるんだ。

そもそも別に人事権があるようなOBなんていないしいても今時コネ採用なんでできないので本当に世間話をするだけ。

 

学生時代に力を入れたこと(ガクチカという略語にアレルギー並の嫌悪感がある)で

「麻袋に土を入れて叩いていました」

という話をして酒飲んで、飽きたので

「埼玉県民なので帰ります」

の一点張りで早退けして今帰りの電車内です。

 

というか就活文脈で最初に聞かれがちな志望業界というものに本当にイメージが湧かないんですよね。

所詮大学生の幻想で業界絞るのになんか意味があるんだ。

自分はかなりの運命論者なので、出して採用されたところが縁のあるところで行くべきところで、もし今年就活浪人しても「そういう運命」で流すつもりなので本当に就活市場の話についていけない。

 

助けて。

 

f:id:fukkareen:20230204220304j:image

おまけにスパチャ読みのコーナー。

 

ブラッシュアップライフ面白いですよね。バカリズム脚本の色がすごい。

世にも奇妙な物語の来世不動産が好きな人は見るべきです。

これ好きな人はBSNHKの我らがパラダイスもおすすめです。

 

雑多だけど、おしまい!

 

 

次回 未定。