メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百四十八話 次の舞台

 

就活生は

「私たちはもう舞台の上」

を聴け!

f:id:fukkareen:20230423222815j:image

 

正確にいうと、私たちはもう舞台の上を聴くうえで、就活というのはいい機会という話。

別に「私たちはもう舞台の上」は就活生にぴったりの応援歌という意味で言ってる訳ではないです。そういう面もあるしまあ励まされるのは事実ですが、自分は曲に助けられるほど就活に本気で挑んでる訳ではないです。

 

僕みたいに

自分の意思で挑戦するという姿勢とか経験が希薄な人間にとって、この曲って共感ではなく崇拝の対象になるんですよ。

その中で就活って人生で割とレアな経験で、私たちはもう舞台の上をいつもより自分を重ねて聴けるのでかなりいいんです。

この間初めての対面面接に向かう電車の中で聞いてたらすごくいい感じでした。

 

この時期に対面面接が初めてなの、すごく馬鹿にされました。風俗嬢に童貞を馬鹿にされてるのと一緒。

 

 

次回 未定。