メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百四十三話 きっと大丈夫

最近、やれ忙しいだのやれ病むだの高校生以来のキツいツイッター運営をしています。

まあ、実際大学の講義の詰め方としては過去一ではあるんですが高校のころと比べればかなり楽ですし、「きついよ~泣課題終わんないよ~泣」ってベッドでゴロゴロしながらまtttったく面白くないYouTube Shortsを垂れ流している時間があるなら課題やれよって話なんですよね。有吉のゲスナー投稿の転載だけ面白いです。

 

ということで、現状のカンフル剤として逆に極のポジティブシンキングをしてみましょう。現実逃避とも言います。

嵐の16thシングル

まず自分が今不安になっている現状を箇条がきにすると

  1. 講義と課題(特にゼミ)が重い
  2. 就活手つかず
  3. 消化器の急な衰え、体調不良、肌荒れ
  4. 将来の漠然とした不安

といったところです。

これらの悩みを現実逃避していきましょう!!

 

まず1点目。

国立だし今まで浪人も留年もしてないんだから

ここで一回休みしてもよくない?

母親に言ったらぶん殴られるかもね。父親は「ええんちゃう?」とか言ってきそう。

ただ実際問題、姉が私立理系なのでその学費を考えると一留くらいしても許してくれよとは思っています。姉が留年しそうな時は「学費払えないからね!」って怒られてたけど俺が「留年してもいい?」って聞いたら「就活不利になるからやめとけ」ってかえってきたあたり望みが全くないわけではないはず。

まあ、今すぐ手を抜くわけではないけどこの気持ちを持ってたほうが楽になれるかもね。

 

2点目。

何とかなるだろ!!!!

これはガチで勢いだけで言ってるけど実際問題今のインターンとか頑張ってる人、えらいとは思うけどあくまで「早期就活」であってそれが当たり前みたいな空気感おかしくない?あと、1点目にあるように今期の講義がきついのは今までのサボりもないわけではないですが来年本当に就活が本格化した時に何とかなるように今のうちに卒業単位をほとんどとるための事で、今期落とさなければ四回生次は年に2~3講義とればよくなるはずです。まあ、大手のいいポストとかは今から頑張らなきゃいけないのかもしれないけど、自分は定職に就けるならそれでいいと思ってるので何とかなるだろ()。

 

3点目。

実はこれが結構きついです。

最近朝ごはん食べられないんですよね。バナナ一本とかを無理やり押し込んでます。

季節の変わり目もあって常に「風邪ひきそうだな……」って感じの体調しています。

まあこれは1点目、2点目のストレスからくるものでしょうね。なんとかこの日記をきっかけに空元気を引き出して体をだましていきましょう。

 

4点目。

これは今キツイとかじゃなくてずっとなのでどうしようもないです。

自分は吾唯足知を座右の銘としています。

ゼミの自己紹介で座右の銘をかけって言われて真面目に書いたらかぶってめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

これは「座右の銘の通り、無欲に過ごしています」というわけではなく反対にこれを常に言い聞かせなきゃいけないくらい欲張りというか身の程知らずなんです。

どのくらいかというと、映画見たり、舞台見に行ったり、推しを見ている時ですら

「俺はこれを作れない」「俺はあんな風になれない」「俺はあっち側にいけない」

って病みそうな心がわくんですよね。

そりゃそうだろ!!!!!!

スタァライトを始めて見に行った神楽ひかりと同じ感情を常に抱いているという烏滸がましい病み方をしています。

 

かなり厭世的というか斜に構えた性格を装っていますが自分は幼稚園生みたいな心で「自分は何者かになれる」と心のどこかで信じて生きているんですよね。なので輪るピングドラムの「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」が割とガチで刺さります。だからこそ少しつらいだけでTwitterが裏垢女子になっちゃうんだと思います。

 

 

まあ、どうにかなるんじゃないですかね。

Amazon | きっと、うまくいく [DVD] | 映画

 

 

次回 未定。