メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百七十五話 1日儲

YouTubeで何も考えずにあたしンちを垂れ流すことがあります。

f:id:fukkareen:20210614154954j:image

このユズヒコの顔、万引きがバレた人みたいで面白い。

あたしンちは見るからに違法転載っぽいサムネとタイトルをしていますが公式がYouTubeにあげています。[ENG sub]が違法感を倍増させてる。

ただ、この明らかに万引きしてそうなユズヒコの回は見たことなかったです。ブログ書くにあたって見ましたけど万引きしていませんでした。自分は旧あたしンち信者なので新あたしンちはほとんど見ないんですよね。シンプルに作画が違うとかしみちゃんの声が違うとかもあるんですけど、作風がわざとらしくなりましたね。旧はやべー家庭の日常を覗き見てる感じだったんですけ新はまともな家庭が奇を衒っているのを見せつけられてる感じがするんですよね。ギャグシーンといい話が露骨すぎる。最近のクレヨンしんちゃんの映画みたいな感じ。

自分は他作品だと旧信者ってわけでもないんですけどね。エヴァは新劇場版の方がまとまってて好きだし。ただ新あたしンちはなんか嫌なんですよね。これはあたしンちを小さい頃から見てた先入観もあるかもしれませんが、あたしンちを見てきた人なら新あたしンちを見ると「なんか違うな」って思うはずです。きっと。

 

次回 未定。