メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百一話 焼いてるふたり

焼いてるふたりが好きです。

f:id:fukkareen:20211021000606j:image

久しぶりの好きなもの回。

 

この日記の路線変更した時に読んでくれてる友達から「好きなものという主軸を失って魅力が半減した」というお叱りを受けて「他人の日記に何言ってんだこいつ」とは思いながらも実際好きなものシリーズの時の方が閲覧数とか反応は良かったんですよね。そんなことをしみじみ思っている時にオモコロチャンネルのダ・ヴィンチ・恐山があたしンちのプレゼンしてる動画を見たのでやることにしました。

 

焼いてるふたりはハナツカシオリさんによるBBQ夫婦イチャイチャ漫画で、BBQメガネ優男の健太と美人ポンコツデザイナーの千尋の夫婦生活を描いた日常系漫画です。もともとハナツカシオリさんが描いてたストーカーズという漫画が好きで絵柄買いしました。

 

しかしまあこういう講談社にありがちなほのぼの漫画というものは人に勧めるのが難しいというかそもそもジャンルの好き嫌いがある上に作品ごとにかなり好みの毛色が違うから読んでみないと好き嫌いがわからないんですよね。ストーリーを紹介するにも「新米夫婦がBBQします!」の一言で済むと言えば済んじゃうし。

魅力を挙げると恋愛経験カスの2人が恋愛過程をすっぽかして結婚した結果、距離感がバグり合いながらイチャイチャするかわいさと絵柄がマッチしているのがいいですね。社会人恋愛の理想形に近い。BBQは結構レシピとか詳しく描いてはいますが自分はこいつらがいちゃつく口実程度に把握してます。

 

 

自分はこういうタイプの漫画が結構好きなんですね。今まで紹介した中だと新婚のいろはさんとか千早さんはそのままでいいとかかが近いです。恋愛だけが主軸な訳ではない、ゴールしてるラブコメですね。自分は恋愛=かけひきみたいな価値観があまり好きではないので騙し合い恋愛劇みたいなのは基本的に嫌いなんですよ。まあ基本的にイチャイチャを見せつけられる漫画なので嫌な人は嫌かもしれません。自分も基本的には好きですけど精神が荒んでる時には「なんだこいつら!」みたいなことになるので自分のメンタルヘルスの一つの指標にしています。日常ほのぼの漫画は心が健全でこそ楽しめます。殺し合い騙し合い漫画はメンヘラでも怒りん坊でも楽しめますから。

 

次回 未定。