メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百八十二話 やばw本物w

YouTubeで1番嫌いなコメントです。

よく見かけるわりに探したら見つからなかったからセイキンの画像。

f:id:fukkareen:20210621232436j:image

YouTubeのコメント欄にYouTuberがコメントしてて、そのコメントに「やばw!本物だw!」ってコメントが群がってる光景、一度は見たことがあるのではないでしょうか?

YouTubeのコメントって論破キッズや売名底辺YouTuber、いいね稼ぎキッズが跳梁跋扈する魔窟ですが、自分はこの光景が1番嫌いです。別に元動画の投稿者とコメント主が交流ある場合(HIKAKINとマスオみたいな)とかコラボ動画なら全く気にならないんですけど、関係ないYouTuberが1ファンとしてコメントしてて、それにその信者が群がってるのが無理なんです。

 

もちろん好きな動画にコメントするのは自由ですが、そういう人は自分がコメントしたら多少はそういう反応がつくことと、そういう動画と関係ない理由でコメントが盛り上がるのが元動画主にとって気持ちよくないことくらい想像できるはずです。それでもやるのは想像力が足りないか自己顕示欲の暴走かビジネスでコメントしているかだと思います。

百歩譲ってコメントしたYouTuberに罪はないとして、それを囃し立てる信者が本当に嫌いです。だってそいつらがいなければそのYouTuberもそう見られることはないわけですから。反応するにしたって「○○さんもこの動画好きなんだ!」とか「ここ面白いですよね!」とか言えばいいのになんですか。「やばw本物だ!」って。そういう信者がHIKAKINのライブ配信のコメントでヒカマニの話で荒らすんですよ。

f:id:fukkareen:20210621234408j:image

 

許して。

 

次回 未定。

 

追伸 2021/7/11

いわゆるそれを見かけたので写真を更新します。

 

f:id:fukkareen:20210711023425p:image