メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百八十七話 だれだってそーする

いつだったか、YouTubeの嫌いなコメントとしてほかの有名人のコメントに対しての「本物!」みたいなやつを紹介しましたが、最近また嫌いなジャンルのコメントに出会いました。

僕が好きなYouTube投稿者としては牛沢やオモコロ、匿名ラジオなどがいますが、逆張りオタクの僕が好きな投稿者なわけですからほかの視聴者だって僕みたいなやつばっかりです。彼らはどれもウィットの効いたトークが売りだと思いますし、信者もコメントではそういうところをほめたたえているわけです。

まあそれはいいんですけど、そういうときの構文としては

「?:??(タイムスタンプ)の返し、最高に○○(投稿者)って感じで好き」

というのが定番としてあります。まあ、この構文はたまにその他の投稿者を下げる意味を内包する以外は基本的に問題ないんですが、信者というものはその人のすべてを好きになるし、そのすべての基準をその人にしてしまうので、「まあこの展開ならこの返答するわな」とか「懐かしいネタだな」といった感じの定番ネタ、はたまた中学レベルの授業内容みたいな誰だってそーするしおれもそーする感じのトークですら

f:id:fukkareen:20220118004134j:plain

クッソ縦長な画像。

「この展開はこいつらにしかできない」「ここの返し教養感じて好き」

みたいな、悲しいコメントをいろいろ見かけるわけです。

まあ、正直なところ自分がそういうコメントが嫌いな理由をうまく言語化できません。眠いし。

多分、その人の才能を低めに見積もってる気がしちゃうのかもしれない。後は「私はそんなネタが伝わってますよ」「私たちは訓練された視聴者ですよ」感ですかね。

 

めっちゃ眠い。おやすみなさい

 

次回 未定。