メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百六十五話 1日絶望インパクト

僕のブログ、十回に一回くらいの割合でさよなら絶望先生か1日外出録ハンチョウの話してますね。

f:id:fukkareen:20210604211646j:image

この間の焼肉の時もハンチョウの焼肉回みたいなことをしていました。

僕がハンチョウや絶望先生を好きなのはまあ事実なんですけどめちゃくちゃ好きというわけではありません。とあるTwitter漫画家が一時期ゴエモンインパクトの話しかしなかったのと同じです。

ただ、めちゃくちゃ好きな作品よりも普通に好きな作品の方が語れる現象ってありますよね。めちゃくちゃ好きな作品ほど多くは語れずに、自分がめちゃくちゃ好きな作品を普通に好きな人が饒舌に語ってて「そうじゃねえんだよなあ」と思いながら黙ってる感じ。僕もハンチョウの熱狂的寡黙ファンに疎まれてるかもしれない。これも加害妄想。

 

明日早いんで今日は早く寝ます。短くてごめんなさい。

 

次回 未定。