メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百三話 保冷剤

書くことねえからランダムなお題を無理やり広げて書こうの回。

書くことがなさすぎる。

今度は重くなりすぎ。

インターネットの人は社会不適合を自称するラインが緩すぎるよ。

 

ちょうどいいですね。ちょうど500文字程度の話題。

皆さんは保冷剤使ってますか?

 

まあ、使うか。

母は「保冷剤を弁当と一緒に包むんだったらペットボトル凍らせた方が飲めるしよくない?」

という派なのですが自分は保冷剤使えばええやん派です。

 

あと、食べ物以外だと夏場にズボンの前ポケットに入れてることがままあります。

太ももを冷やすとなんか涼しくなる気がするから。

 

あとは保冷剤のしまい方について。

我が家だと保冷剤の居場所はサブ冷蔵庫なんですが、その辺の感性が僕と母で異なるんです。

母はサブ冷凍庫に直で放り込むんですが、私は解けてぐにゃっとした保冷剤がそのままの形で凍るのがなんとなく嫌なんですよね。

なのでメイン冷凍庫の平らな天板の所で平らな形で凍らせてからサブ冷凍庫に保管したいんです。

 

ただ、これはあくまで僕が使った保冷剤を僕がしまうときだけの話です。

主婦はなんだかんだ台所を己の聖域だと思っていることが多く、私の母もそこまで過激にではないですがそういう感覚はあると思います。

なので、その母の行動を変えようとしたり鍋の位置みたいな根本的な運用方法を変えることを提言するとやっぱり不機嫌にはなるんですよね。

暇なときにパントリーとかをきっちり整頓しただけでも機嫌によっては文句を言われます。

 

その辺の潮流を読めるようになると、DV夫にならずに済むのかもしれない。

まあ、DV云々以前に夫になるのが難しいんだけど。

 

 

次回 未定。