メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百四話 どんな無神論者だって

どんな無神論者だって、神に祈りを捧げてしまう瞬間があります。

例えばマーク試験を解いてるときやリーチがかかった瞬間など。

 

 

中でも誰もが共感するであろう祈りの時間は、下痢便抱えてるときです。

f:id:fukkareen:20231017223015j:image

下痢便抱えて公衆トイレを探し回ってる時や、トイレでド級の腹痛の時、人は「これ以上の苦しみはないのではないか」「切腹だってもう少しマシなのではないか」と悶絶し、無力を悟った末神にすがります。

 

私もこの4日間ほどド級の腹痛に悩まされていました。

遡って金曜日。

朝起きて日頃感じたことのない胃もたれのようなものを感じます。

腹痛と倦怠感、頭痛。

しかしどれも軽度のもの。下痢だって日頃からそうです。

自分はすべての体調不良は「いっぱい食べて代謝を上げて治す」という原始的な人間なのでたくさん食べて寝てました。

夜に飲み会の約束があったのででかけまして、酒を飲み始めたら胃のムカつきとかもかなり引いてきまして、ご機嫌になったことで、日頃からアレルギーの危険性があるから出先では食べない貝類とかも食べてました。

しかし飲み会の終盤、急に症状がパワーアップして帰ってきました。

ウルトラマンかよ。

激しい腹痛、吐き気、頭痛、倦怠感、四肢の筋肉痛など。

2次会をパスして家に帰りましたが、家に帰ってからはすごかったですね。

止まらない下痢。

吐き気もありましたが、吐くと親を起こしてヒスられそうなので我慢してました。

体を温めてなんとか床につきましたが冷や汗が止まりません。

今が寝ているのか、起きているのか、朦朧としてるのかもよく分からず一瞬たりとも熟睡することなく朝を迎えました。

面白かったのは気を紛らわそうとYouTubeを適当に流してたんですがいつも聞いてるBGMとかのメロディーがすごくズレて聞こえるんですね。あと画面の色相もキモかった。多分一番やばかった日。

 

目覚めて土曜。

前述の峠は過ぎていましたがそれでも体調不良はド級のもの。

何も食べられず、ただ横向きになるのみ。

腹痛のときって仰向けもうつ伏せも辛いので横向きになりがち。

30分おきにトイレに駆け込みますが何も食べてないこともあり昼を過ぎたあたりで出すものもなくなり、緑色の藻のようなものだけがポソポソと出るのみに。怖いね。

翌日に日雇いのバイトがあったのでなんとか直そうとただただ横になり、夜に箸で持っただけで崩れるくらいまで煮たうどんを数本食べました。

その日の夜も定期的に腹痛で目が覚めました。

 

日曜、とてもバイトに行ける体調ではないので休ませてもらうことに。

f:id:fukkareen:20231017224802j:image

あったけえ仲間……。

この日も夜まで何も食べられず。


f:id:fukkareen:20231017224911j:image

朦朧としてリバティアイランドに2万ぶち込むし、三連単タップミスして買い逃すし。

夜に前日同様くったくたのうどんを少しだけ食べました。#くったくたご飯。

 

月曜。まだ治らないので流石に医者へGO。

老人の医師に腹を愛撫されながら打診されたり、「便の培養をします」っていう面白ワードを聞くなどしてきましたが、原因菌とかは一週間くらい経たないと分からないらしいのでとりあえず症状を抑える系の薬だけをもらってきました。

検査結果来る頃には治ってると思うんですがね。

一週間経っても治ってなかったら大事だろうが。

食後服用の薬だったので粥を少し食べて薬を飲みます。f:id:fukkareen:20231018000212j:image

薬、滅多に飲まないので副作用の欄が怖い。

しかしまあ日頃は医者嫌いですが流石は現代医学。薬を飲んだだけでかなり楽になりました。

夜は粥に加えて味噌汁を飲むことができました。やったね。

また、数日ぶりに朝まで目覚めることなく熟睡できました。

まあ、この日も1日通して便は緑色だったけど。なんで?

 

そして本日、火曜日。

朝はとりあえず粥。

昼は勇気を出して普通の米と4日ぶりに肉を食べました。ひき肉。

夜には前日家族が食べてたケーキを少し食べてみました。

ケーキは大丈夫だったけど一緒に飲んだコーヒーが悪かったです。

コーヒーとか烏龍茶の類はあと2、3日は控えたほうが良さそうです。

今日の昼辺りから、便も茶色くなりました。めでたい。

まだぽそぽその下痢ではあるが。

 

さて。ここで原因の話なんですが。

一番可能性があるかなっていうのはカンピロバクターですね。

症状的にもドンピシャですし、実は先週の火曜に鶏わさを作って食べまして。

f:id:fukkareen:20231017233456j:image

結構しっかり目に湯通ししたんですけどね。

やっぱり埼玉の格安スーパーに売ってるささみは店頭に並んでる時点で傷んでるのか……。

最初は暴飲暴食についに胆嚢とかが悲鳴を上げたのかと思ったんですが、流石にここまで長引くとなると違うでしょう。

あとは、飲み会を経て症状がパワーアップしたあたり、

飲み会で食べたつぶ貝も私の曖昧な貝類アレルギー領域に入ってた可能性もありますね。

 

 

みなさんも、鶏は中心まで白くなるまで火を通しましょうね。

でも、この4日間で5kgくらい痩せたので、手っ取り早く痩せたいならありかもしれません。やろう!カンピロダイエット!

 

 

ぜったいにやるなよ!!

 

次回 未定。