メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百八十三話 快楽の代償

適当にそれっぽいタイトルつけたらそれっぽい映画がありました。

f:id:fukkareen:20211004002140j:image

そのうち気が向いたら見てみましょう。

お通じがいいことは快感であり、「排泄に伴う快感」ということで性的快感に近いものと言えるでしょう。しかしまた、性的快感に賢者タイムがあるように快便にもまた代償というものが存在します。

家系ラーメンを食べた翌日がわかりやすいと思いますが、「お腹の中全部出たんじゃないか」というくらいの快便の日というのはさっきまで便が詰まっていたことで安定していた内臓の位置関係がずれるというか、体の中にぽかんと穴が空いたような感覚があり、脱力感や鈍痛に似た体の重みなどに結構長い間襲われます。

あと快便の後って下痢になったり便秘になりやすい気がします。やっぱりどこかで釣り合いがとられるんですね。

 

次回 未定。