メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百八十三話 マルチタスク

海から帰ってきまして、今まで見て見ぬふりをしてきたタスクたちと目を合わせる日々です。

卒論関係の下調べだったり、スマホの更新だったり。

 

特にデカいのが弊社予定の御社から課された資格試験です。別に「落ちたら内定取り消し!」という訳ではなく入社後の研修が少し出遅れるくらいでここでは落ちた先輩もそこそこいるらしいのでそこまでやばい訳ではないけどやばい。

ググったら初学者の必要学習時間は最低でも500時間とかほざきやがるし、そもそも、内定承諾後に送られてきたe-learningみたいなやつの学習計画書が4月スタートな時点でおかしい。こちとら正式に内定もらったのは7月なんですが!?!?

まあ人事の人曰く僕は本当に「そろそろ採用活動打ち切るか〜」みたいな最後の説明会に滑り込んでなんとか内定した組らしいので他の人たちは普通に計画通りの学習をしているらしい。そんな殺生な。

 

まあそんな訳で半分「落ちてもしゃあないでしょ」と思いながら結構真面目に勉強してます。

そんな中で重要なのが「俺はシングルタスクだ」ということを受容することです。

 

頭使わなくてもいい作業系ならまだしも、やっぱり学習系でマルチタスクは無理ですよ。

よほど脳がそういうつくりでもない限り無理です。あきらめましょう。

 

学習系に限らず、自分は結構シングルタスクなのかもしれない。

Pikmin 4 (ピクミン4) ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

勉強が嫌になったときはピクミン4をやっているんですが、今作はなぜか全然並行作業ができない。

オッチン(画像右下の野犬)のトッシンという特性が便利すぎて、ずっとこいつの上に乗っかって探索しちゃう。

 

ちなみにこの日記はharmoeの振り返り配信を見ながら書いてます。ただの作業だから。

 

 

次回 未定。