メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百八十二話 ユッケジャンクッパ

ユッケジャンクッパが好きです。

f:id:fukkareen:20230815215907j:image

 

好きな食べ物にも2種類あります。

一つ目はいきなり「好きな食べ物は?」ときかれたら出る、引き出しの手前の方にある好きな食べ物。カレーとか餃子とか、そういう分かりやすいもの。

もう一つはそういう質問のされ方だと全く思い浮かばないけどたまに思い出したように食べると「もしかしたらこれが一番好きな食べ物かもしれない」ってなる好きな食べ物です。

 

自分にとってその奥の方にある食べ物ってユッケジャンクッパなんです。

f:id:fukkareen:20230815220601j:image

声優の高木美佑さんの誕生日イベントとは関係ないです。

 

焼肉屋さんとかに行って散々肉を食べた後、ユッケジャンクッパを食べると「結局これが一番うまいな……」ってなります。

自分はそもそもこういう雑炊とか茶漬けみたいな米と汁気があるものが大好きなんですが、それでいてちょっと辛くて肉が入ってて、とにかくバランスがいい。

 

焼肉屋のシメだと冷麺派の人も多いとは思いますが、ユッケジャンクッパというものは本当に美味しいです。ビビンパは普通に一食として成り立つくせにユッケジャンクッパは大体シメという位置付けに甘んじてるのが悔しい。

ユッケジャンクッパのランチセットとか、ないことはないけど大体はビビンパが主役でしょう。

 

皆さんも、もっとユッケジャンクッパのことを考えながら生きてみてください。

僕ももっとユッケジャンクッパのことを考えて生きて行きます。

 

 

次回 未定。