メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二十話 1日分の野菜

1日分の野菜が好きです。

f:id:fukkareen:20210110131026j:image

持論として、野菜ジュースには2種類あります。嗜好的野菜ジュースと健康的野菜ジュースです。充実野菜や野菜生活、流行りのスムージー系などが嗜好的で1日分の野菜や野菜一日これ一本などが健康的なイメージです。そりゃ味で言ったら嗜好的な方が美味しいです。果物の割合が多いしほぼジュースですからね。ただ、美味しいから飲むなら普通にジュースを飲んだ方がいいでしょう。わざわざ野菜ジュースを飲むならば健康的にいたいです。そこで1日分の野菜と野菜一日これ一本が主な候補として上がるわけですが、1日分の野菜はにんじんメイン、野菜一日これ一本はトマトメインの味になっています。これは充実野菜と野菜生活の違いにも表れていますね。カゴメはやっぱりトマト推しなのでしょう。

小さい頃からトマトジュースというものがどうも苦手です。青臭さがにんじん系よりも強く感じるんですよね。対してにんじんジュースは小さい頃からco-opのミックスキャロットを愛飲していたので馴染みがあります。

f:id:fukkareen:20210110132215j:image

なので結論としてはにんじんベースの1日分の野菜が好きということです。栄養価とかは知りません。野菜ジュースで本当に必要な栄養素が取れるわけないだろ。

https://toyokeizai.net/articles/-/49940?display=b

まあ毎日1日分の野菜を飲んでる上に、実家暮らしで親も栄養バランスとかはきちんと考える方なので、2日分くらいの野菜を1日に摂取していることになります。一人暮らしの大学生なんかは野菜が不足してそうですし、僕は彼らの2〜3倍の寿命があることになります。日常生活が充実してるのは彼らの方かもしれませんが、最後に笑うのは僕です。

 

次回 妄想