メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三十話 乳製品

乳製品が好きです。実は最初は牛乳にしようと思ったんだけど「でもチーズもバターもヨーグルトも大好きだな」と思って乳製品にしました。でも一般に乳製品と言った時に牛乳は含まれません。本末転倒ですね。でも牛乳の話もします。

 

牛乳好きです。

f:id:fukkareen:20210120160245j:image

給食の最後に余った牛乳ジャンケン常連タイプの人間でした。中学生の頃ぐらいまでは牛乳1Lくらい平気で飲んでたので、お腹ゆるゆるボーイでした。高校に入ると炭酸水ボーイになったのであんまり飲まなくなりましたけどね。牛乳好きな僕ですが、牛乳を混ぜたものってそんなに好きじゃないんですよね。カルピス牛乳はそこそこ好きですけど、コーヒーとか紅茶に牛乳入れるのが本当に苦手なんです。やつらって苦味とかアクっぽいのが逆に際立つ気がします。ミルクティー味のお菓子とか本当に苦手です。冬になると好きなお菓子とかがミルクティー味に染まったりしてお菓子売り場で号泣してます。福山雅治のmilk teaは好きです。

 

乳製品も大概好きです。特にヨーグルト大好きです。酸っぱいまま食べるのも好きだし、蜂蜜入れるのも好きです。たまにヨーグルトにジャムを入れると聞きますが、やったことないので個人的には合うんだろうかと疑問です。トーストもバター塗るので僕の人生とジャムが交わることはほとんどないです。唯一交わるのは紅茶飲む時ですかね。紅茶もジャムも好きじゃないのに紅茶にジャムを入れるのは好きです。不思議ですね。

 

チーズとバターも好きだけどバターはもちろんのこと、チーズも料理の材料として好きであってチーズそのまま食べることはあんまりないので話すことは特にないです。さけるチーズは何なら苦手です。

 

乳製品をいっぱい摂るのってどうなんですかね。

f:id:fukkareen:20210120162741j:image

栄養バランスのコマで例えると乳製品は下の方です。ベイブレードで言えばボトムがフラットなわけです。攻撃力は高いけど持久力と防御力に難ありな人生ってことですかね。だったら主菜と副菜を抜いて低姿勢にして主食をもりもり食べて大きめにすれば高姿勢の持久、防御タイプには有利に戦えそうです。

 

次回 アイドル部