メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六十四話 ミスターイトウ

ミスターイトウが好きです。

f:id:fukkareen:20210223164955j:image

これはエスパー伊東

ミスターイトウはイトウ製菓会社の展開するお菓子ブランドであり、特にバタークッキーなどのベーシックシリーズが代表的です。

f:id:fukkareen:20210223165200j:image

自分が好きなのはバターサブレです。

値段の割に、濃厚なバターの風味でとても美味しい。ホットミルクと一緒に食べたい味です。

上の商品は5枚入ったパックが三つ入っており、その放送も高級感がある気がします。

そして何よりも嬉しいのは一枚が大きい。近頃のお菓子は何でもかんでも小さくなっています。渡辺謙がみたら小さくて食えないっていいますよ。物価高騰で材料費を削らなければいけないのは分かりますが、容器の底上げとかそういうずるいことをするより正当に値上げしてくれた方がいいと思っちゃうんですけどそうは行かないんですかね。購買意欲としては値上げっていうものはやっぱりハードルが高いんでしょうね。

 

次回 猫