メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百四十四話 排泄にまつわるエトセトラ

f:id:fukkareen:20211202073719j:plain

PUFFYファンに見られたら殺されるかもしれないタイトル。

自分は排泄が好きなんですけど、その制御にはかなり手を焼きます。特に家にいる時間が長いこのご時世、トイレなんていつでもいけるので排泄を我慢する筋力や自制心、負けん気が弱っています。自分は強靭な膀胱とくそ雑魚腸を持ち合わせているので出先でのトイレトラブル=大便の話になります。小便だけのためにトイレに行くことがほとんどないです。

そして一番の苦痛を伴うくせに発生率がめちゃくちゃ高いのが朝の通勤・通学電車での便意です。途中でトイレのために下車すれば遅刻、たとえやってもトイレは激混み、もらせば社会的死。僕も乗換駅とかでトイレを除くけど混んでるからあきらめて結局めちゃくちゃ我慢して学校まで小走りというのがオチです。下痢腹抱えて電車乗ってるときほど神に祈りをささげる時はありません。これの原因としては起床及び朝食のタイミングが悪いんだと思います。やっぱり朝というのはきっと自律神経とかのせいで便通が起こりやすいはずで、それにバフをかけるのが朝食と体の動きだと思います。自分は大体外出の一時間前くらいに起床して30分くらいだらだらしながら着替えたりして、朝飯食って外出といった感じです。朝の時間的にもっと早く起きるは現実的ではないのでどうにか外出前に出し切るのが解決策です。朝食を起きた直後に食べるとか、軽く体操するとかでしょうか。

 

それにしてもあんなにつらい状況、いつかやらかすんじゃないかと思いますが朝の通勤電車でもらすという話はあまり聞きませんね。排便をコントロールできて初めて社会人ということでしょうか。

 

次回 未定。