メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第八話 映画館

映画館が好きです。

でも、映画が特段好きというわけではないです。アニメとかドラマと同じくらいの好きです。

つまりは映画館という空間でゼロコーラを買って2時間どんなにつまらなくても映像を集中して見せつけられる体験が好きなんです。

 

まあこんなに頻繁に通うようになったのはここ2〜3ヶ月の話なんですけど、最近は東宝のシネマイレージカードとユナイテッドシネマのカードを発行してしまったり、auスマートパス会員に加入していたことが判明したりと映画館に行くモチベが高くなっています。この2ヶ月で9回くらい映画館に行ったので今まで無駄に払っていたauスマートパス料金は取り返せたんじゃないでしょうか。よかったよかった。

 

映画館の告知映像で気になった映画を次の週見るみたいな乱暴な通い方をしているのでこないだは1と2があることを知らずにいきなり3の映画をみて2時間くらい「????」と過ごしてました。面白かったけどね。

 

まあ本当に映画館が好きならそういうシネコンばっかりいってないで地元の小さな映画館に通うべきなんでしょうね。川越はスカラ座っていう映画館がそこそこ有名でやってる作品もコアなのが多くていいんですけど、座席にダニがいるのか行くと痒くなるんですよね。冬に長袖で通ってみましょうか。

 

コロナ禍の隔席販売はめちゃくちゃ快適だったので続けて欲しかったけど最近は普通に詰めて売ってるみたいですね。わざわざ詰めて「席詰めてるからポップコーンは持ち込めません!」というのは何がしたいのかよくわからないですね。

 

そういえば映画館はよくデートの定番みたいな扱われ方していたけど、付き合っていた頃に映画館に行ったことはなかったですね。まあ映画館は1人で行くのが落ち着いてて好きなので別に後悔はしてませんけど。

 

次回 孤独のグルメ