メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第九話 孤独のグルメ

孤独のグルメが好きです。

漫画も好きですけど今回はドラマについてお話しします。 

原作の井之頭五郎はわがままだったり性格がキツい描写が多いのでドラマ版の松重豊さんの柔和なおじさん感の方が好きなんですよね。

テレビシリーズはシーズン8。年末には毎年スペシャルドラマをやってる人気番組ですね。

 

登場するご飯屋さんは全て実在するのでたまに聖地巡礼的に行くことがあります。一回しかやったことないのに「たまにやります」と言っちゃうあたり、詐欺師の素質がありそう。

その唯一行ったことあるのが池袋の楊二号店です。

f:id:fukkareen:20201229170143j:image

この汁なし坦々麺が有名で劇中でもこれ食べてました。

花椒が効いてる辣というより麻の辛さで美味しいンだわ。

僕も二号店しか行ったことないしメディア露出もこっちばっかりなのはなんでなんですかね。本店は十条らしいからそのうち行ってみたいものです。

なんか明日放送のスペシャルドラマに再登場するらしいです。池袋行くことがあったら行ってみて欲しいです。池袋のアブラ學会の角を進んで怪しいラブホとかベトナム料理店を通った先にあります。

原作の久住さんはこんなにヒットして、ドラマにも毎回好きに飲むコーナー作ったり劇中ソングを担当したり好きなことで生きてる感あって憧れますね。

 

次回 ピクミン2