メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六話 トイレ

トイレが好きです。

必要最低限の個室で誰にも邪魔されず、考え事に耽ることができる空間です。他にあります?

トイレをただの生理現象上やむなくいく空間、なんなら排泄行為をタイムロスだと考えている生き急いだ人も一度考え直してみてください。以下が僕のトイレライフです。

 

外出編

まず基本として、自分の住む街や通学路、よく行く街なんかの良いトイレ情報は頭に入れておいた方がいいです。良いトイレ審査基準としては

・清潔感

・強力なウォシュレット

・行きやすさ(コンビニのトイレなどはなんか買わなきゃいけない感が邪魔して気持ちよく排泄できない)

といったところでしょうか。大型施設のトイレなんかは階ごと、場合によっては個室ごとにウォシュレットが違うことがあります。一度一通りのウォシュレットを試してみると良いと思います。

 

家編

家のトイレは探す必要はありません。家に二つ以上トイレがある人は家族があまり入らない方のトイレを選ぶと落ち着いて排泄できます。

 

トイレに行くとき、携帯をいじったりしてる人も多いと思います。僕も携帯をいじったり、本を持ち込んで1時間くらいこもってることもありますが一度何も持たず、そしてトイレの電気を消してトイレを過ごしてみてください。薄暗い便所で聞こえるのは自分の排泄とウォシュレットの水音のみ。そんな時間をすごすのはこのご時世、貴重なのではないでしょうか?

 

皆さんも心にゆとりを持って良いトイレライフを。

 

次回 ナポリタン