メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五十二話 チョコリエール

チョコリエールが好きです。

f:id:fukkareen:20210211163246j:image

ブルボンのお菓子は美味しいのでおすすめです。ブルボンの中でも人気のルマンドやルーベラ、ホワイトロリータはパティスリーブルボンやクラシック洋菓子と呼ばれており、プチシリーズやおかきなど幅広く展開するブルボンの商品の中でも代名詞的扱いです。

f:id:fukkareen:20210211161636j:image

ハンチョウ6巻の第42話でも大槻たちは地下物販の品揃えとしてブルボンお菓子をドラフト制度で取り合う回があり、ルマンドエリーゼ、チョコリエールは人気で一巡指名されています。大槻はチョコあ〜んぱんを指名したけど。

自分はその強豪のなかでも、自分はチョコリエールが一番美味しいと思います。よくルマンドが不動の一位面してますが、ボロボロ落ちるしスカスカなので自分はそこまでの魅力があるとは思っていません。逆にバームロールはモサモサしすぎですよね。チョコリエールはしっかりしたクッキー生地に濃厚なチョコレートが流し込まれており、二段階の食感を楽しむことができます。同型のやつと比べてもボロボロこぼれにくいです。

 

行きつけの献血ルームはチョコリエールが常備してあります。とてもセンスがいい。献血ルームにあるカップ型自販機の苦いコーヒーによくあいます。アイスがもらえないマイナスをギリギリ打ち消しています。

 

次回 デス・ストランディング