メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百二十八話 しょうらいのゆめ

最近、親戚とか親の友達とかに会うと「将来はうんたらかんたら?」みたいなことを聞かれることが増えた。

f:id:fukkareen:20211116002225j:image

小学生に聞くタイプのやつではなく、具体的なビジョンを聞いているんだ感がすごいので幼稚園の頃の「ウミイグアナ」と答えるわけにはいかないことくらい僕にだってわかります。多分「もう大学生なんだから遊んどるんとちゃうぞこら」っていう警告なんでしょうね。ちなみにウミイグアナになりたかった理由は「地球温暖化で日本が沈む!」という不穏番組と「ウミイグアナは15分も潜れます!」というダーウィンがきた!を見たからだった気がする。15分潜れたとてと思いますが。

 

しかしまあ本当に将来の希望というか、この職業につきたいというものがないんですね。そもそも将来の夢=職業なのがおかしい。しかし「まだ決まってないです…テレテレ」みたいなクッソつまらない返しをしても申し訳ないし、上記の抗議も含めて最近は「麻雀の全役アガリと、映画1000本視聴と、コメダで2週間に一度ランチして高いと思わない収入」と答えています。

これならヤベー奴認定か「ふーん、おもしれーガキ」判定してもらえると思っていましたが、そこそこな確率で3点目の夢で「じゃあ結構稼がなくちゃだな!」って言われて世知辛さに咽び泣いています。

 

この話、前も書いた話がするわね。

 

次回 未定。