メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百八十六話 It's a small world

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖1st album 

It's a small world !

本日発売!!!!!

やったぜ~~~~!!!!

そういえば、最近めちゃくちゃ𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の話をしている割にあんまりちゃんと紹介したことはなかったと思うのでこの機会に布教します。

岩田陽葵さん/小泉萌香さん

岩田陽葵さんと小泉萌香さんによるユニット、harmoeは「音楽と物語はいっしょに歩く」をコンセプトに、童話世界をテーマにめっちゃ可愛い歌を歌っています。

個人的に、そのうちClariSを超えると思っています。

でも今のファンの規模でやってくれないかなとも思ってます。

これまで不思議の国のアリス、人魚姫、アラビアンナイトをテーマにシングルを三枚発表しており、今回のアルバムは二人が北半球と南半球になり、世界一周してその道中の国々のおとぎ話をテーマにした曲を詰め込んでいます!

やべえよ。一枚目からこんなに完成された世界観のアルバムを作り上げちゃっていいのかい?

 

かわいい~~

まあ、昨日の時点でフラゲはしていたんですけどね。

Amazon完全にやってんぞ!!!

ポスターは今日クソデカ箱で届きました。

でっか♡

ちなみにポスターは早期購入特典なのですが、その代償にリリイベの申し込み権利をはく奪されています。悲しい。

三枚買ってるのにリリイベ申し込み権利は一つなので、外れたら泣いちゃうぜ?

とにかく全曲かわいいです。サブスクももう追加されていますし、YouTubeにも全曲視聴リリック動画上がってるので聴いてください!!!

 

 

早速いつものヲタクパイセンとにちゃにちゃします。

ほ~ん?

 

先に自分の個人的なTOP3を紹介します。

 

第三位!一寸先は光!

youtu.be

アルバムの一曲目を飾る曲ですね。日本の一寸法師がテーマです。

旅立ちにふさわしい希望にあふれた曲です。

ふたりの高音が光る一曲です。やべ~。

 

第二位!ククタナ!

youtu.be

アフリカ、ターザンがテーマです。スワヒリ語で「出会い」らしいです。

めっちゃワクワクする曲です。コーラスに楽器に音が多層構造過ぎてイヤホンで聞くと気持ちよくなります。個人的に↑の視聴動画の最後の「こそっとこそっと逃げろ!」がとにかく大好きです。

 

第一位!セピアの虹!

youtu.be

旅の終着点、アメリカのオズの魔法使いがテーマです。

この曲はアルバム発売が発表されたイベントでも一足先に歌唱されるなど、このアルバムの代表曲といって差し支えないと思います。

高音ハモがえぐいです。

旅を終え、大団円で二人のつながりをとにかく感じる神曲です。狂いそう。

 

さて、これが僕のTOP3です。全部好きなのでめっちゃ悩んだけど。

さて、ヲタクのTOP3を予想していきましょう。

このヲタクはジャンキーなのでビートの強い曲と予想します。

3位   ククタナ

2位   harmony to the west 

youtu.be

1位   空想エスケープ

youtu.be

と予想します!

覚書き

勝負だ!

惜しい

なるほど~。やっぱりセピアは強かった!気が合うね!

さあ、相手はどう予想したのか!

このヲタク俺のこと好きすぎじゃない?

完答。

やばこいつ。

この人とライブ行くの怖くなってきたな。ホテル一緒だし。

ほしがりだね~

 

みんなもアルバム買ってリリイベ行ってライブ行きましょう。

 

次回 未定。