メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百九十一話 よそはよそ

改めましてあけましておめでとうございます。

お正月といえば親戚との交流です。

 

「大学生にもなってお年玉もらってる人っているの?」ってツイートを見かけました。

 

 

f:id:fukkareen:20230104213757j:image

もらいました。

 

 

お年玉を……

 

 

f:id:fukkareen:20230104213757j:image

もらいました。

 

よそはよそ!うちはうち!

 

ほんまに。

お年玉を何歳までもらえるかとか、免許の教習代を親に出してもらえるかとかは実家の資本とかというより、その一家代々の価値観として受け継がれていく局所的な文化というか法律って感じですね。

 

ちなみに親戚の1人にお年玉を金銭ではなく、一緒に初売りに行って現物給付してくれる人がいるんですが、姉や従姉妹はコートやバッグを買ってもらっていましたね。

 

f:id:fukkareen:20230104214332j:image

僕は加湿器を買ってもらいました。

ゴリゴリに加湿されて最高。

いいでしょ。

 

流石にこの歳になると就活とか将来のことを聞かれまくって、鬱病になりそうになりましたが、「大丈夫!大丈夫!」で乗り切りました。

 

何も大丈夫じゃないです。

 

まあ、進路もよそはよそ。

 

 

次回 未定。