メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百二十二話 あけおめ(今更)

あけましておめでとうございます。ことよろ。

いやほんまにいまさらなんですけど。

 

前回もちょろっと書きましたが、ここ二週間くらいは祖父の救急搬送に始まり父方母方それぞれの親戚の集まり、祖父母の送り迎えに卒論の執筆、昨日は祖母も骨折の疑いで病院に行ったりといろいろと激動だったので書けませんでした。

 

別に何もなかったわけではないんですよ。

Photon Maidenのライブに行ったり。

缶バッジ二つ買ったら岩田陽葵さん二つ引いた

harmoeのイベントに行ったり。

岩田陽葵さんの一番欲しい絵柄の缶バッジを一発自摸した図

冬の海に行ったり。

どう考えても夏に見たときより左に動いてる富士山

毎年恒例の終わってる年賀状を作ったり。

作成時間15分

イベントがなかったわけではないんですけど絶妙に書くことがなかった。

ヲタク現場とかはもう何度も書いて思い知ったけど、「よかった!」しか言えないし、読む人が誰もわからないセトリの話するだけだから広がらないなって。

まだ面白かった話と言えば、上の写真でもあるharmoeのライブはカバー曲とかが多いやつで、サインはBとかも歌われてたんですが、harmoeのファンってヲタクヲタクしてない人も多いので、誰もコーレスができなくてちょっと冷えてて面白かった。

↑これがマックスなくらい書くことがない。

 

じゃあやっと書くネタができたのかい!って話なんですが。

画像

あの、ミラブルが届きまして。

 

fukkareen.hatenablog.com

去年も書いたんですが、親戚に、お年玉を現物支給するタイプの親戚がいるんですね。

それで、今年は従姉が結婚して夫婦で年始の集まりに来たので結婚祝いとして10万とかする炊飯器をねだってたんですよ。

しかも夫の方が言い出したのすごい。うちの家系も僕含め厚かましいので馴染めそうやね。

で、一人がお高いものを買ってもらったことで親戚の財布のひもも緩んで、姉はイヤポッズ、従妹は高ぇバッグを買ってもらったりしてたわけですよ。

となると僕も何かしらいいものを買ってもらいたくなるわけですが、特に何も思いつかず電気屋をぐるぐる回って「そういえば高ぇシャワーヘッドってどうなんだろう」

というわけでミラブルのいい奴を買ってもらいました。結局4万とかしたから従姉夫婦の次に高い買い物をさせてしまった。

それがやっと届いたって話です。

 

使ってみた感想としては

あんまりわかんない。

 

まあ、美容に気を使う人にはいいのかもしれない。

ただシャワーなんてお湯が出ればええねん、それどころか基本的に湯舟から手桶ですくって体を流しているのでシャワーというもののアップグレードが僕にはそんなに美味くないことに使ってから気が付きました。

少なくとも4万の価値があるかといわれると?です。

ただ、こういう「気になってはいるけど高いし必要でもない」ものが、買ってもらって一番うれしいので正しいおねだりだったとは思います。

 

普通にPS5とかねだればよかったかな……。

 

次回 未定。