メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百八話 ハンバーグ

ハンバーグが好きです。

f:id:fukkareen:20211028222426j:image

グー!

 

しかしまあハンバーグというものを好きと誇るようになったのは最近ですけどね。前からもちろん好きか嫌いかで言えば好きでしたけどファミレスとかに行くとステーキの方が嬉しいお子様でした。「肉!」という見た目とか属性の興奮が勝っちゃう感じ。

多分母の作るハンバーグが野菜いっぱい入ってたからというのもあると思います。にんじんとエノキダケが大量に入ってる。母はありとあらゆる料理にエノキダケを入れるんですよね。味は問題ないんですけど歯に挟まるのとカレー、ナポリタン、ハンバーグなどの個人的聖域料理を犯されるとちょっと萎える感じ。

でも最近は手を加えられていない肉に対する興奮という本能に縛られることなく純粋に味を見て「ハンバーグの方がうまいな」ってことを判断できるようになりました。

いいお店ならともかくそれなりの店ならば肉質のたかが知れてるので人間の手を加えた方が美味しいに決まってる。箸で食べられるのも好き。

 

ハンバーグといえば静岡のさわやかばかり有名ですが栃木発祥の北関東5県に展開するフライングガーデンもめちゃくちゃ美味いのでおすすめです。

f:id:fukkareen:20211028223703j:image

 

次回 堕落