メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百八十七話 C101ルポ

いたって普通に、冬コミに行ってきましたというお話。

え!この三角形の所でやるんじゃないんですか!?

 

自分はコミティアとかオンリーイベは行ったことありますけど、コミケは今回が初めてでしたね。行こうと思いたったのも直前だったのでアーリー入場チケットは買えずに午前入場でした。



自分は今回はスタァライト本目当てで、おそらくウマ娘やリコリコ人気に吸われてスタァライトはなんとかなるでしょうと思っていたのですが、サークル入場してる友達から「なんかスタァライト本、5分で売り切れ出たっぽいね~」とか連絡が来ました。

 

関係ないけど待機列の後ろがカップルで、女性のほうはコミケ初参加というか非ヲタっぽくて、男性は歴戦のヲタクみたいな感じで語ってたんですけど、リストバンド見せるところで女性の方が「ヤバ!ワンピースじゃん!」ってはしゃいでいたの、めちゃくちゃよかったですね。ヲタクに優しいギャルのコスプレ?

 

入場後、早歩きでスタァライト本集うルの島へ。

圧倒的ひかまひ率

買えたぜ~。無料頒布のコピ本が一冊回収できなかった以外、お目当ての本は買えました。

スタァライト本たち

そのまま勢いでスタァライト島を買占めました。

ほとんどスクストだった。

勢いで「既刊新刊全部ください」っていったら大量のスクスト本を渡してくるサークルもあったけど。

Vの本を買うという、業。

後はお散歩して数冊買ってサークル参加の友達にハローして帰ります。

実は毎度おなじみヲタク先輩にお使いを頼まれていたのですが。

かわいそう



 

 

ついでに流れでメロンブックスへ。

コミケ1.5日目!



えっちだ

エッチな本買いました。いつも商業本は普通にフラゲとかしてるのにコミケ2日目参加の本は律儀に解禁されてなかったですね。

 

自分はお目当ての本ほとんど買えたので満足なんですが、ブルアカ目当ての友達がほとんど買えなかったって言ってたのでやっぱりスタァライトが小さいジャンルだったことが幸いしましたね。

 

 

壁サー一個も行かなかったな

 

 

次回 2022映画感想