メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百六十八話 ガチ桃鉄

ガチ桃鉄しました。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』無料アップデート配信開始。「パワプロ」とのコラボのほか、「アンコールモード」追加で「ももクロ桃鉄」が復活。  | トピックス | Nintendo

ガチの桃鉄をしました。

何がガチだったのかはご想像にお任せします。

 

3年決戦を2回、10年を1回やったんですが、やっぱり運ゲーすぎる。

1人でやりこんでいると運と知識で7:3くらいな気がしてきますが、間違ってました。99%運ゲーです。

 

1回目の3年決戦ではずっと下位だった人が最終的にエンジェルカード2枚引いてそれだけで逆転して勝ち。

 

続いての10年戦では3年やそこらで偶然リニア周遊を引き、それを偶然持ってた刀狩り持ってた人が狩って、無双して終わりました。目的地に着くよりもリニア周遊をダビングして売る「佐多活」(ダビングカードが佐多駅に売ってることから)をする方がよっぽど儲かるので10年プレイとは思えないインフレゲームになり、弱者で協力して最終的に全員リニア周遊を持っているトンデモゲームになりました。10年でなんであんなに歴史ヒーローが登場するんだ。

 

最後にもう一度3年決戦をやったら「これ、宝くじ駅周回した方が儲かるな」ということに気が付き、全員が宝くじを引きまくる沼プレイに。結果くじの勝ち組が勝ちましたよ。

 

 

桃鉄ってマジでバカゲーです。

真面目にやるものではない。

まして「ガチ」でやるもんじゃない。

ガチがどういう意味かはご想像にお任せしますけど。

 

なぜか一番勝った人にご飯をおごってもらいました。ガチだからね。

 

 

次回 未定。