メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百二十六話 ダブルドライヤーのススメ

最近、暇な時間が多くて1日に2回ジムに行ったりしてるんですが、真冬に筋トレしてシャワー浴びてチャリで帰るとなるとさすがにドライヤー必須なんですね。濡れてるとさっみいから。

もともと短髪なので普段はあんまりドライヤー使わないんですけどね。

 

ジムのドライヤーコーナー、「髪の毛以外に使わないでください」って張り紙がめちゃくちゃあるんですけど言外の意がめちゃくちゃ伝わってきて良いですね。僕も自宅だと"やる"ので気持ちはわかる。

 

それで最近ふと、空いてるときにドライヤーを両手ダブルで使ってみたんですが、まあ乾く乾く。

よく「ドライヤーは乾いたタオルを頭に巻いて上からかけるとすぐ乾く!」とかいいますし、ドライヤー時短用のタオルとかも売ってますが、そんなの比じゃないくらい乾きます。

多分、髪質が痛むとか別の問題があると思うんだけど、「髪質なんてええねん、髪は乾けばええねん」という僕みたいなタイプはこれが最適解だろってレベルです。
f:id:fukkareen:20240128073522j:image

 



f:id:fukkareen:20240128073601j:image

https://youtu.be/Nw-Y55gMssU?si=EWlQLVqIYkcu3fvQ
昔HIKAKINが「人生に欠かせない10のアイテム」と称して持ち物紹介した時にダイソンの高いドライヤーがその10に食い込んでいたんですが、「髪質」とか「保湿」とかの理由ではなくとにかく「爆風で乾くのが早くて時短」っていう理由で言ってたんですね。

ダイソンのドライヤー、前に電気屋で試したことはあるんですが多分それよりも安物のドライヤー2つのほうが爆風です。

HIKAKIN、お前は高いドライヤーを2つ買え。

 

これ、意外と盲点ではないか。

みんな無意識のうちに「ドライヤーは1つ」って思ってる気がする。

自分でも「これは革命だ!」って思いながらやってます。f:id:fukkareen:20240128091214j:image
なお、見た目がめちゃくちゃ間抜けというデメリットがあります。


f:id:fukkareen:20240128091258j:image

家庭の洗面台ってコンセント一つしかなかったりするし。

 

それでもぜひやってみてください。ブレーカーが落ちても責任は取りませんが。

 

 

次回 未定。