メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百七十一話 甚平と手拭い

甚平と手拭いが好きです。

夏はだいたいこいつらで過ごしています。

f:id:fukkareen:20230627175103j:image

Twitterとかでも度々言及してるけどまとまって書いたことなかったのでお薦めしたいと思います。

数話前でもう着ないって書きましたけど就活終わって母の非難が的外れだと思い直して普通に着てます。

ちなみに着る方だけです。甚平着てる女の子とかショタも好きですけどそれは今回言及しません。僕は成人男性だし。

 

風通しはいいし、汗もすぐ乾くし、雨の日も部屋干しして扇風機の風当ててれば乾きます。

 

でも、なぜか外で着るべき服ではないってめちゃくちゃ言われます。特に母と祖母に。

そりゃあカジュアルな服なのはわかってますし、襟付きのシャツとか着た方がいいシチュなら僕だってそうしますよ。でも、周りもTシャツGパンみたいな時に言われるのはおかしくない?

フォーマル度でいうと同じくらいだと思うんですけど。むしろ、Tシャツとかと比べて乳首も浮かないし周りに与える不快度は低いと思うんですよね。

f:id:fukkareen:20230627175311j:image

めっちゃ胸張って自撮りしたけど問題ないです。

ましてキャミソールとかブラトップみたいなほぼ下着姿で出歩いてる人とか真夏に蒸れそうなブーツを履く人よりも異常者扱いされるのは絶対におかしい。

 

あと、洗濯の観点でいうと、梅雨に乾きにくい服を重ね着して洗濯を家族任せにしている姉に非難されるのも腹が立ってます。悪者はお前だ。

 

そんなこんなでかなり納得いってない誹りを受けています。せいぜい腋にスリットが入ってるのを言われるくらいですかね。でもあれは人に見えないように気を使えるものですよ。乳首丸見えTシャツに比べれば。

なのになぜ非難されるのか。

日教組と一億総懺悔社会による自国文化否定教育のせいだ!

陰謀論で片付けるのは簡単ですがそれではあまりに短絡です。

別に自分が着ているのは愛国心ではなく機能性の問題ですし。甚平がアメリカ発祥でも僕は着ますよ。

まあ単純にマイノリティだからってだけだとは思いますが。

 

東京リベンジャーズでマイキーが着てたのが原因!?

f:id:fukkareen:20230627175447j:image

みんなも周りの否定とか「似合わないよ笑」とかに怯まずに着たい服を着ようね。

 

次回 未定。