メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百二十五話 みなまで言うな!

「結局このタイトルってことはネタが思いつかなかったんですね」

「みなまで言うな!」

 

日常マンガとかだと上みたいに、自分の欠点とかを言われてるのを遮る場面で見がちですね。

お話の台詞とかだとちょくちょく目にしますし、なんなら仮面ライダービーストの口癖らしい。そんな事あるんだ。

ただ、現実世界で殆ど聞いたことも言ったこともないかもしれない。

大学の講義とかで年配の教授が説明を省くときに「みなまでは言いませんが」って話を切るのを何度か見たかなってくらい。

漫画のセリフとかだと現実だと言わないような慣用句とかことわざを口に出して言うのとかもあるあるですけど、別に現実でも言いそうな割に聞かないのだとこの「みなまで言うな」が思いつきますね。

他にあります?

 

これくらいしかこの話題で思いつきませんでした。

文章を書く力が落ちてるぜ。

今日も昨日の再生産みたいな一日でした。

明日からは龍が如く8をやるのでワンダと巨像を積むことが確定しているという点では変わるかもしれません。

 

強いて今日あったこと、

f:id:fukkareen:20240125215407j:image

重い毛布を買いました。

僕の人生、斜に構えてる感を出してますが普通にミーハーなのでネットで便利とか持ち上げられてるものをとりあえず買う習性があります。

腰が重いから買うのに半年くらいかかるけど。

 

日記なんてこんなもんでええねん。

 

 

次回

 

 

未定。