メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百二十四話 解放

1日外出録ハンチョウ』で大槻が目覚めた公園の聖地巡礼 | マンバ通信 - マンバ

昨日、卒論の提出をしまして。

保険でとってた集中講義とかも終わったので、卒業確定かは知らないけどもうあがくことはできないって感じの状況です。

ゼミの後に一部の人たちはバスケしようぜ!ってなってて、自分も誘われはしたんですが、バスケットボールに眼鏡を3つダメにされたり、高校の体育の授業で普段温厚な友達に「動けよ!!!」ってガチギレされたりのトラウマからバスケは球技全般苦手な中でも特に段違いで苦手なので逃げてきました。

ラーメン食べて帰って昼寝してた。格が違うぜ。

 

なのであとは資格の勉強とかは多少しますがガチで暇なのでいろいろ誘ってください。

今日もジムに二回行ったうえでワンダと巨像を15分やっては

「は!?クソゲーか!?」

ってコントローラーを投げ出すのを3時間くらいやったり、ラブライブ!スーパースター!!を見て

「澁谷かのん(というか伊達さゆり)目当てで見はじめたけど一番かわいいの嵐千砂都かも……」

って思ったりしてました。生産性のない人生。

予定が空いていて金があったら貴方が初対面だろうがYesマンになります。

「明日ディズニー行くぞ!!」とか「明後日から1週間ドライブ旅行しようぜ!!」とかも行きます。

逆に「来月」とかだと辛くなっちゃうので貴方の思い付きに俺を付随させる感じで。

 

それはそうと卒論を言い訳に日記を書く習慣が完全に消え去ってしまったので、クソブログを書いて慣らし運転をしましょう。

別に前からクソブログ量産してるけど、なまじ書いてなかったので前は中身のあるものを書けていた気がして。

その幻想をぶち壊す。

 

丁目って把握してなくない?

よく、創作物で主人公が人探しをしている時とかに地元住人に尋ねて

「ああ、その住所なら向こうですよ」とか

「n丁目ならあっちですね」とか

あると思うんですが、自分が住んでる場所以外の丁目って知らなくないですか?

たとえばラーメン二郎三田本店に住んでる場合、自分が2丁目に住んでるのは当然知ってるとしても

「1丁目なら三田高校の方ですよ」

とか

「3丁目は駅の北側ですよ」

みたいなことは言えないと思います。

地元より新宿とかの都心の丁番の方がまだわかるかもしれない。

 

町の名前はそこそこわかる。

連雀町はあっちですよ」とか。

けど丁目はマジで無理。

これ、自分だけなんですかね。

 

でも方向感覚とか地理感覚の具体性って人によって違うから

「自分がちょくちょく行くまちの丁目くらいわかるだろ」

って人もいるのかも。

自分も駅の出口の方角とか今自分がどの方角に向かって歩いてるかってみんなある程度は意識してると思ってたけど、全く気にしない人は結構多いみたいだし。

 

いい感じの毒にも薬にもならないクソブログが書けました。

こういう内容ででも無理やりに書くリハビリを続けましょうか。

明日何も思いつかなかったら「みなまで言うなって漫画とかのセリフでしか聞かないよね」って話を書きます。

 

 

次回 未定。