メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百八十二話 悔いなき選択

成人の日。地元は昨日が成人式だったんですが、自分は中高都内だし、中学になってから今の家に住んでるので地元に友達がいません。だから普通に逆張りとかではなく成人式の同窓会的なうまみがない自分はいかずにバイトに行く選択をしました。

 

 

しかし、バイト先はみんな陽キャなので同い年のバイトは誰もおらず、「あれ?成人式行かないの?」みたいなことを聞かれました。

 

前述のような理由があるんですが説明するのも面倒というか進学校アピと捉えられても面倒なので「いや~高校のころいじめられてたから行きづらくて」と深堀りされなさそうな理由をでっちあげたら「あ~笑それっぽい笑」と返されてもう今日のバイトは怒りとショックで手につきませんでした。

 

上の段落はすべて妄想というか、僕が選択しなかった世界線です。自分はこういう自分が人に対して過激に当たって、相手もめちゃくちゃ過激な返答をしてくるという妄想をしては勝手に苛立ったり傷ついたりすることがままあります。

電車で座ってるときに老人が前に立った時もそれだけで「老人が席を求めて自分に絡んできてこれだから若者はと説教を開始。自分は何だ老人この野郎と文句を言うも人権派乗客のやり玉にあげられ、電車を追われる」という妄想をして腹を立てたりします。

ところで、悔いなき選択をはじめとした進撃の巨人OADシリーズがネトフリに上がってましたね。

f:id:fukkareen:20220110203440j:plain

個人的に『イルゼの手帳』は好きなエピソードなので嬉しい。

 

油粘土マンが成人なの、信じてません。

 

次回 未定。