メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百十二話 絶起絶

今朝、寝坊しました。絶起というやつです。

f:id:fukkareen:20211031073159j:image

まあ寝坊よみでめちゃくちゃ余裕ある時間にかけた目覚ましに対してなので結局は余裕で間に合ってるんですけど。

それにしても寝坊したというか「自分が寝坊していることに気づいた瞬間」の血の気が引いていって絶望する感じは他でなかなか味わえません。高速でトラックに幅寄せされた時くらい死を身近に感じる。

寝坊に気づいた瞬間の絶望感って予定の重要度に関わらずでかいんですよね。予定の重要度は寝坊してから急いで準備して向かう道中のメンタルに関わる感じです。今日の用事でもし間に合ってなかったら動悸が止まらなかったと思う。

それにしても多分今日の寝坊の原因としては、普段は目覚ましをベッドから歩いて行く距離に置いてあるんですけど今朝は早い起床時間だったので家族を起こさないように目覚ましをすぐ止められる枕元に置いておいたんですね。その結果の絶望的二度寝。やっぱり起きなきゃ行けない日は家族全員を起こす勢いで目覚ましをかけるべきですね。慈悲はいらない。

 

次回 未定。