メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百十一話 れぽぉとぉ?

今ちょうど秋学期の終わりなのでレポートとか試験がちょくちょくあります。

f:id:fukkareen:20211031060929j:image

今日がちょうど現代経済学とかいう科目のレポート締め切りだったんですけど自分は1週間前までノータッチでした。確認してみると映像資料感想1000字、授業感想1000字、自由レポート3000字。

うせやろ?

なんかテーマとか与えられてるならいくらでも詭弁をこねくり回して字数を稼げます。

f:id:fukkareen:20211031065201j:image

内容はともかくとして。しかし感想とテーマ自由でこの字数は無理があろうて。何度改行のところに白フォントで文字列を差し込もうと迷ったかわかりません。結局クソ雑テーマを設定して「唐揚げを食べたいということは秋刀魚の塩焼きがハロウィンに殺される!」みたいなとんでも詭弁をこねくり回して字数は何とか稼ぎましたけどね。正直レポート課題なんて余程のことがなければ出すことさえすれば単位がきます。

そしてそれは怠惰な自分には必要なことなんですよね。経済系の科目は期末一発勝負科目が結構多いのでこういうレポートで単位をくれる科目は重要なんです。だから必然履修を組む時も成績評価基準がレポートのものは意識的に入れちゃいますね。ちなみに1番いいのは「まあ授業ごとの小テスト・感想だけ」系です。社会学部科目に多そう(偏見)。

まあ今回はこれがMAXに面倒なこと以外は何とかなりそうなので、冬学期末はもう少し計画的に頑張りましょう。

 

次回 未定。