メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百五十四話 解放

隔離期間終わりました。

このデスクトップなので発表とかで画面共有するとき恥ずかしいです。

 

自宅隔離期間、エンジョイはしましたがやっぱりいろいろやりたい事もたまっているわけで早速やりに行きました。

まずは映画!

コナン見てきました。面白かったです。

コナンは原作とかテレビ放送は初期しか知らなくて映画はそこそこ見てるタイプです。映画見て「赤井秀一世良真純関連のエピソードみたいな」と思って調べて「多すぎ!」と挫折するみたいなのを毎年映画後にやっています。

それにしてもこういう話題作は「一年に一回デートで映画館にいく」みたいな客層が多く、僕の真後ろにもいかにもその層のアベックがいました。ポップコーンの大きいサイズ買ってる二人組は要注意です。

そしたらもう悪い予感はモロに的中し、予告編の間も女は「え~シャンクスってそうなの~」とか「ドクターストレンジってアベンジャーズなの?」とかずっと言ってるしそれならまだいいけど女のそういうコメントに斜に構えた男が斜に構えたエアプコメントを返し続けています。

こういう無知を演じる女と斜に構えた男のアベック、最初にこの世から消すべきジェンダーロールだろ。

本編放映開始後も男はめっちゃ座席蹴ってくるし、小声で推理を女に披露してるし、全部推理外れてました。

 

さて映画後には月に一回行っていいことにしているスーパー銭湯に行きました。病み上がり(無症状)だし、湯治ですよ湯治。

サウナを楽しむぞ~と意気込んでいきましたが、外気浴中に大雨になったので不完全燃焼で帰りました。帰りにびしょぬれになったし。

 

明日は久しぶりにジムに行ってみようと思いますが、どれだけ体力落ちてるのか怖いですね。

 

今日のらくがき #6

後ろにいたアベックの男

f:id:fukkareen:20220418212658j:image

 

次回 未定。