メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百四十五話 大福の亡霊

コナンの映画を見てきましたが、(一応)推理モノなので感想は一週間後くらいに覚えてたら書きます。

 

代わりのネタバレとして

八村塁、案件を受けすぎでは?

アサヒ飲料から発売された新しいお茶、颯のネタバレをします。

「颯」、「さっそう」で変換しようとすると「颯爽」なので「そっか、そっちか」となりますね。伝わる?

「はやて」の方が一発で出るのでおススメです。

 

それで、この颯。味の感想なんですが。

大福の亡霊です。

 

「抹茶味のお菓子みたいなわざとらしいお茶の味」とかではなく、とにかく大福の亡霊。

より具体的に言うならば

大福の付いている粉の味がする。

上新粉、片栗粉、コーンスターチなどらしい。

それの味のお茶なので、大福食べた後に粉をお茶で流し込んだ時の味がする。

 

面白い味ですけど、普通にお茶として飲むには少し癖があると思います。

バニラエッセンスフレーバーのコーヒーがおいしいけど普段コーヒーとして飲むのはちょっと……ってのと同じ感覚。

 

 

母は「おいしく飲んでたのにあんたが大福の味っていうから気になって嫌いになった」

と責めてきました。ごめんて。

 

 

そういえば食事の記録をここ数回していませんでしたが、一応気にしたりしてます。めっちゃ食べた後は減らす程度だけど。

 

朝 パスタ少しとサラダ

昼 家系ラーメンとライス

夜 プロテイン

多分1800kcalくらい

 

次回 未定。