メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百九十八話 よそゆき

全裸労働、まだ続いてる!

なのでかなーり更新をサボっていますね。

まあ許してくれやと思っていたところ。

f:id:fukkareen:20220805002522j:image

 

せっつきがきました。

ごめんて。

 

なので、今回のブログはこの匿名お金送りさんのために書きます。お前だよお前!

 

さて、よく考えればこんな非日常ですから色々とブログのネタってあるはずなんですよね。

 

毎日泳いで麻雀して酒飲んでエロ本読んで推しのラジオでお便り読まれたり………。

 

広がる分けないだろ!!

 

何かネタはないかと色々と思索したところ、ひとつ面白いことに気がつきました。

こういう長期間の合宿期間ってまあかなり自由にはしていますがまったくもって孤独な時間がないので「よそゆきの自分」になっているということです。

 

自慰行為を行わないというのがわかりやすいですが、他にも色々と自分のプライベートな部分を無意識下で隠しているということです。

そしてそれが一番わかりやすいのが車で流す音楽のプレイリストだと思います。

 

自分は実家の車を借りてもってきているので買い出し要員としてよく車を出しますし、色々買うので大抵同乗者がいます。

そして、自分は運転中には音楽を聴きたいタイプなので適当にスマホから音楽を流しているんですが音楽というものにはわかりやすく自分用とよそやきプレイリストのようなものが存在すると思います。

f:id:fukkareen:20220805003613p:image

あまりに雑な名前のプレイリストたち。

まあ、他の人もヲタクが多いので「人前でアニソンは…」とかはありませんし、いつものヲタクの先輩が乗る時はスタァライトとかharmoeの曲を流して口上を言ったりビートでぶち上げまくったりしています。

問題なのはそこまで趣味を共有していない先輩後輩が同乗している時ですね。

前述の通りアニソン除外とかするわけではありませんがセリフパートが長い曲、キャラソンなどは除外しますし、反対にJpopでもバラードとかはあんまり合わない気がして除外します。

なのでアーティストとしては相対性理論creepy nuts、amazarashiのポップな曲調を入れたりですね。

 

こういう趣味のよそゆきって多分気にしている人しか気にしていないんすよね。

それで勝手に考えてから回って「相対性理論って陽キャも聞くよな…」とか考えているので世話ないですよね。カラオケで陽キャの前で歌ったら微妙な空気でした。

 

すっごく眠いので寝ます

 

 

次回 未定。